« 天使の彫刻†ソープカーヴィング | トップページ | 秋の夜長の熱々プリン »

夢占い

Photo

 管理人はしばしば、とても鮮やかな夢を見ます。

海の夢

・世界が水没した夢。
 水に沈んだ地下鉄の階段や太い柱、老舗のデパートなどはまるで古代遺跡のよう。 
 水没後の世界は完全な静寂に包まれており、大変美しいものです。
 管理人は、透明な青い世界で、道路や建物の脇を魚のように自由に移動しています。 

・両脇に高層ビルの立ち並ぶ道路が海になっている夢。
 道路の幅しかない海ですが、青い波が押し寄せては、引いていきます。
 波が最高潮に達すると、ビルの高層階と同じ程の高さになり、その後、ジェjットコースターの下りのようにヒューンと低くなっていくのを繰り返します。
 人々(自分も)は、その波に乗ったり潜ったりしていて大変楽しそう。
 砂浜も道路の幅。
 ちゃんと貝殻や海草が打ち上げられています。

・海の中に立っているマンション(あるいはホテルかも)に住んでいる夢。
 各階の南側のベランダが広く、パラソルや長椅子が置かれています。
 住人は、ベランダから海に飛び込んで泳いだり、船を浮かべて魚を取ったりしています。
 この建物内には素敵なショッピングモールや、植物園、畑などがあります。

 何だか、小学生が夏休みの宿題などで「自由に想像して描いた絵」といったような世界です。
  これらの夢は、思い出したように、繰り返し見ます。
 
 ラッセル・グラント著夢の辞典によると、

穏やかな海は吉兆。仕事のプロジェクトの完成、有益な友人、ロマンス運を暗示。荒れた海は好奇心をそそられるニュースが舞い込む

岸に打ち寄せる波はビジネスと恋愛の両面での前進を表す。
人で賑わっているビーチはあなたの安心感と信頼感の表れ。
 なるほど。でもねぇ…道路の幅の海とビーチってどうなんでしょ。
えらく小規模の安心と信頼、及び、ビジネス運と恋愛運ってこと?

小舟が浮かんでいたらビジネス運は吉
ふむふむ…。

裸で泳いでいたら吉兆。水着を着ていたら近いうちに人前で恥をかくかも
え~と…次回、裸で泳ぐようにします。

★海に潜る夢を見たら、近々、とびきりステキな誘いを受けそう。水中が澄んでいたら万事良好。水がにごっていたら残念な結果に。
ほ~…。

★貝殻は変わった出来事を暗示。貝殻を見つける夢は、恥をかくようなことが起こりそう。フジツボ貝は快適な老後を暗示。
 次回は頑張ってフジツボを探したいと思います。

太陽(火の玉?)の夢

 昔、見た夢です。
 中国の桂林のような、霧に煙る水墨画の世界をさまよっていました。
 歩いていたのは険しい山道。木々の間から、日没が見えます。
 その濃いオレンジ色の太陽を眺めていた次の瞬間、太陽がこちらに向かって来ました。
 ビーチボール大の火の玉と化した太陽に追いかけられて、必死に走って逃げていると、目前に古い遺跡のような巨大な寺院の門が。
その黒光りする重い門扉を開けて、建物の中に逃げ込むと、火の玉が、脱いだ靴の中に飛び込んで砕け散り、あたりは一瞬オレンジ色の火花につつまれました。

 ★上の夢は予知無でした。 何を暗示していたでしょう。

①借金取り
②大きな仕事の締め切り
③妊娠

 ちなみに『夢占い辞典』によると、
★明るい光を放つ太陽は成功を暗示。真っ赤な太陽は苦労を暗示。けれども最終的には勝利を手にします。
日の出は、あなたの前に新しい扉が開かれようとしていることを意味。日没は刺激的な変化の前触れ。
 

★現実同様、火は重要な要素です。火は体を暖め、清めるものでありながら、近づきすぎると火傷を負ってしまいます。
即ちこれは、更生期を意味する強烈なシンボル。と同時に、相当手痛い跳ね返りをも意味します。

とのことでした。

 

|

« 天使の彫刻†ソープカーヴィング | トップページ | 秋の夜長の熱々プリン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21283/45953939

この記事へのトラックバック一覧です: 夢占い:

« 天使の彫刻†ソープカーヴィング | トップページ | 秋の夜長の熱々プリン »